news

既婚者合コンのおすすめなら

既婚者 合コン

運命の人と結婚して幸せな結婚生活を送っていたとしても、長年暮らしていると刺激を求めたくなる人もいるのではないでしょうか?夫婦生活に慣れていると学生の頃のような刺激がほしいと思う人も多く、友人や知人などと時間が合わなくて結局家で過ごすしかない傾向にあるようです。

しかし、既婚者が飲み会や合コンに参加するということに抵抗を感じる人も少なからずいるでしょう。既婚者なのに何故合コンや飲み会に参加するのか、それは既婚者だからこそのメリットがあると言えます。

それでは、既婚者合コンのおすすめのサークルについてご説明しましょう。

1.なぜ既婚者合コンに参加するの?

なぜ既婚者であるにもかかわらず合コンに参加したいと思うのか分からない人もいるのではないでしょうか?確かに家庭を持っている以上、夫以外の異性と一緒に過ごすなんて考えられないかもしれません。

しかし、既婚者合コンはお互いに家庭を持つ既婚者しか参加しないため、何もやましいことは一切ありません。独身同士が参加する合コンとは違い、既婚者合コンならではの魅力というものもあります。

既婚者同士だからこそお互いに共感し合えることもありますし、単純に結婚生活の中で普段から付き合える友人を作る目的で参加する人もいるでしょう。既婚者合コンだからといって、邪険する必要性はないのです。

2.既婚者合コンのメリット

既婚者合コンには様々なメリットがあります。

まず最初に挙げられるのは、既婚者だからこそお互いに踏み込んではいけない境界線を理解していることです。お互いに家庭を持っている既婚者ということを念頭に置いた合コンなので、踏み込んではいけない境界線というのを理解しています。

だからこそ独身の時の合コンとは違い、お互いにちょうど良い距離感を保ったまま接することができるのです。

次に、既婚者同士だからこそ悩みなどを共有し合えることが挙げられます。世の中の既婚者の中には、少なからず不平不満を持つ人もいるでしょう。不平不満や悩みなどを溜め込んだままの状態はよくありませんし、だからといって独身の人に悩みを打ち明けたとしても共感しにくいですよね。

既婚者合コンに参加する人は当然既婚者なので、自分と同じ不平不満や悩みなどを持つ人もきっと見つかることでしょう。お互いに共感し合うことも多く、そのまま話が盛り上がり、話が終わった頃にはすっかり気分が晴れやかになっているはずです。

結婚生活の中で息抜きをする機会というのは非常に大切であり、既婚者合コンはまさに思い切り息抜きをして結婚生活を有意義なものにする大きな手助けとなるものだと言えます。

3.既婚者合コンに参加したいなら、既婚者サークルのAliceがおすすめ!

既婚者合コンに参加したいなら、既婚者サークルのAliceがおすすめです。

既婚者サークルAliceは既婚者同士の友達作りや交流を応援する出会いの場であり、合コンやコンパが東京を中心に様々なイベントを開催しています。同性はもちろん異性の人も共に参加しており、男性12名、女性12名の計24人と男女比を徹底されています。

誰かと話せなかったような事態を防ぎつつ、参加した人と話がしやすい雰囲気作りが徹底されています。皆が集まる会場は禁煙かつ貸し切りなので、誰にも気兼ねすることなく、楽しめるでしょう。

これを機に、既婚者サークルに参加してみてはいかがでしょうか。

4.まとめ

一見すると問題が起こりそうなものだと思われるかもしれませんが、既婚者合コンは既婚者の憩いの場です。友人を作ったり悩みを話して共感し合ったり、既婚者ならではのメリットがあるのが既婚者合コンだと言えます。

気になる人は、是非とも既婚者サークルにぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。