news

東京の既婚者サークルで大人の友達作り

既婚者 友達作り サークル

現在結婚している人にとって家庭が全てだと思っているかもしれませんが、時には気の合う友人達と一緒に有意義な時間を過ごしてみたいと思うことはありませんか?もちろん家庭が一番とはいえ、たまには気分転換をしたい時もあるのではないでしょうか。

しかし、友人達に連絡しようとしても都合が合わなかったり、そもそも連絡が取れないこともあります。そんな時におすすめできるのが、既婚者が参加する『既婚者サークル』です。

それでは、東京に住む既婚者におすすめの既婚者サークルについてご説明しましょう。

1.既婚者サークルに参加するメリット

既婚者サークルとは既婚者が集まって合コンをするという、独身の人が集まって合コンするのとあまり変わらないシステムです。しかし、なぜ結婚しているにもかかわらず既婚者が集まって合コンするのか気になる人もいるでしょう。

そこには、様々なメリットがあるからです。

まず第一に挙げられるのは、友達作りができる点です。結婚生活を長く続けていると、共働きでもない限り社会と繋がる機会が少なくなってしまいます。家庭を優先していたことで友達が少なくなっていくことも相まって、刺激が足りない日々を送っている人もいるでしょう。

しかし、既婚者サークルに参加することで、気の合う友達を作ることができます。サークルに参加しているのは全員既婚者なので、既婚者ならではの悩みを言い合ったりすることによって息抜きができるのです。

また、異性と知り合うことによってかつて感じていたときめきを感じることもありますし、毎日の結婚生活に刺激を与えることができるのが大きなメリットだと言えます。

それだけでなく、サークルに参加するにあたって普段の格好ではなく、いつもよりおしゃれに着飾ってみたり、メイクをしたりと自分を磨く楽しみも感じられるでしょう。

2.既婚者サークルに参加するなら、既婚者サークルAliceがおすすめ!

既婚者サークルに参加するなら、既婚者サークルAliceがおすすめです。Aliceは既婚者が友達作りや交流を楽しむためのサークルであり、東京の各地で様々なイベントを開催しています。

一般的なサークルだと参加している人数が多くて話せなかった人が出てくる可能性がありますが、Aliceでは男女比を徹底しています。男性12人女性12人の計24人が集まって開催されるので、話せなかった人がいたというような事態になることはありません。

合コンと言えば異性と出会う場でもありますが、既婚者サークルでは異性だけでなく同性の友達を作ることもできます。同じ既婚者同士で悩みを理解し合うことができますし、同時に結婚観の違いが分かって良い刺激になるでしょう。

プライバシーも守られていることからイベントの場となる会場は必ず貸し切られており、禁煙なのでタバコが苦手という人も参加しやすいです。週末や平日を問わず様々なイベントが開催されているので、結婚生活の息抜きになります。

イベントに参加して友達とランチを楽しんだりすることで良い気分転換になりますし、そのまま連絡先を交換すればサークルに参加しなくても関係を続けることもできるでしょう。

結婚生活の中でちょうど良い息抜きになると共に、様々な楽しみが増えてくるのが既婚者サークルならではの利点です。もしも息抜きしたい、友達と一緒に遊びに行きたいといったことを思うのであれば、既婚者サークルAliceに参加してみてはいかがでしょうか。

3.まとめ

既婚者が合コンをするというのは誤解を与えるかもしれませんが、単純に友達作りや息抜きのための交流など、結婚生活をより豊かにするものだと言えるでしょう。

結婚生活を続けていると社会や友達との繋がりが少なくなりやすいので、既婚者サークルに参加することで良い気分転換になるのではないでしょうか。