news

結婚しても友達が欲しい!既婚者女性が友達を作る方法とは!?

既婚者 友達

突然ですが、既婚女性の皆さんは結婚をしてから友達は増えましたか?
日々の仕事や、家事や子育て等、どうしても生活範囲は狭まるものですよね。

独身の時に仲良かった友達も疎遠になり、いつの間にか周りに気軽に話せる友達も少ない。
そんな既婚女性の方はたくさんいらっしゃいます。

日々顔を合わせるのは夫と子供、たまにご近所さんや子どもの保護者仲間、あるいは親族関係、
気の休まる場所はなく、なかなかリフレッシュできないですよね。
気兼ねなく自分の事を話せる友達の存在は私たちの生活に花を添えてくれます。
孤独に過ごす主婦の方でも友達を作ることができる方法を下記にて書いていこうと思います。

1.ツイッターやインスタグラムといったSNSで友達作り

今やインターネットは日々の暮らしに欠かせないモノとなりつつありますよね。
ツイッターやインスタグラムを使ってみましょう!インターネット上ではありますが、
昔の旧友や地元の友達、また自身の趣味趣向に合った友達作りができますよ。
ただ近年SNSを通じての出会いにトラブルがあったりとマイナスのニュースも耳にする事を
増えてきたのも事実ですよね。

2.習い事を通じての友達作り

経済的に余裕のある方はぜひおススメしたい友達作りの方法です。
お花やお料理の教室など沢山の習い事から自身に合ったモノを探してみましょう!
ひとつの事に取り組む仲間を見つけられますので、あっという間に仲良くなれますよ。
定期的に会うので時間をかけて徐々に信頼関係を築いていけそうですよね!

3.仕事を通じての友達作り

子育てがある程度落ち着いてきている主婦の方でしたら、新たにパートを始めてみましょう。
仕事仲間から思いもよらぬ気の合う友達が見つかる事もありますし、これは友達作りとは
逸れますが、自身の収入で家計に余裕が生まれますよね。
ただあくまで仕事ですので、嫌な思いをする事もありますし、少なからず家庭の事情を犠牲に
する場面も場合によっては発生しそうです。

4.既婚者サークルを通じての友達作り

筆者が一番おススメする友達作りの方法になります。
既婚者同士が集まるイベントを開催しているサークルに参加して、友達を作る方法もあります。
集まるのは自身と同じ既婚者ですので、独身も参加する友達作りイベントよりも境遇が一緒な分、
すぐに仲良くなれそうですね。

・おススメの既婚者サークルは?!

既婚者サークルで気になった方はさっそく検索をしていると思います。
検索するとあれよあれよとたくさんでてきますよね。
その中でも今回おススメしたいのが【既婚者サークルAlice】

・既婚者サークルAliceで友達作りは可能?!

既婚者、特に主婦の方にとって大事なのは【空いた時間でうまく使えるか】
【気軽に参加できる料金なのか】だと思います。
既婚者サークルAliceで発生する費用はイベント当日の参加費のみ!入会金や月会費などは一切ないので、
気軽に何度も参加しやすいですよね。
またイベントは平日の午後や土曜日の午後だったりと、主婦の方が参加しやすい時間設定にしている点も魅力ですよね。

・様々な企画がある点も見逃せない!

例えば【高年収男性との友達作り】や【高身長の男性との友達作り】など多種多様な企画で開催している点も見逃せません。
テーマに沿った既婚者が集まる為、「こうした方と友達になりたい!」という願望が叶えられそう。
普段聞けない話を聞いたり、普段知り合えない人と知り合いたい。そんな友達作りができそうですね。

・そもそも既婚者サークルって浮気じゃないの?

ここまで読んで頂いた主婦の方はそう感じる方もいらっしゃると思います。そう囚われがちですが、そういった事を目的としているわけではありません。
参加する人の中にはそのような目的の人もいるようですが、既婚者サークルAliceでは
イベントの参加をご遠慮して頂く等、厳しく対応しております。
実際、イベントに参加された方は同性同士で仲良くなる事の方が多く、
主婦同士の友達作りに最適なんです!

5.友達作りに向けて一歩踏み出してみよう!

ここまで主婦の方の友達作りの方法を書いてきました。
人それぞれ合うモノがあると思いますので、まずは気になったモノに一歩踏み出してみましょう!そこから何年も続く親友が作れるかもしれませんよ!